もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

どうして私はアトピーで生まれたの?〜その1〜

こんにちは♪

私を生きるアロハ推命セラピスト🌺

やなぎ まきです(*´꒳`*)💕

 

 

www.makiworld.net

 

はてなブログの一番最初の投稿↑

 

 

私、3歳くらいの時から

喘息とアトピーを発症して

毎年、病院のお世話になっていました。

 

 

喘息は息が苦しくなる病気なので

それはそれはツライもの。

 

息ができないって

死の恐怖と常に戦っていました。

 

大発作中は頭が酸欠になるので

おさまった後はひどい頭痛にも悩まされる。

 

 

アトピーは体全身、血だらけ汁だらけ。

お風呂のたびに痛くて、体動かすのも痛くて

おまけに見た目もひどい。

 

 

これを小さな頃から経験してきた私。

 

 

ホントによく頑張ってきたね❗️❗️。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

タイムマシンがあって、あの頃に戻れるなら

めちゃくちゃハグしてる❗️❗️

 

 

特に思春期のころは

見た目も気にする時期なので

 

アトピーが本当にツラかった。

 

 

自分のことが醜くて、キライだった。

 

 

相手は鏡だからね。

そんなだったから、周りからバケモノを見るような

奇異の目で見られることも度々あった。

 

こっちを見ながらコソコソ話してるの。

 

 

コソコソ話したってさ。

私のこと言ってるの、

あからさまに分かるんですけど。

 

 

だから私は人一倍、周りの目を気にしてて

周りの人の反応に敏感だったし、

わずかな表情の変化で相手が何を思っているのかを

察知する能力も優れていたように思う。

 

 

すべての人に好かれたくて

1人でも私のことがキライって人がいるのが嫌だった。

 

 

常に人の目を気にしていて

コソコソ話しているのを見ると

私のこと言ってるんじゃないかと思った。

 

 

だから、いつも周りの人に合わせて生きてきた。

そこに私の意思なんてないんだよね。

 

f:id:makiworld0711:20200606113944j:plain

子宮推命の命式を見ると

 

 

もちろん、人の気持ちを察するのが得意な星も

入っているのですが

 

 

私、それなりに我の強い性質なんです(´・ω・`)

 

 

芯の強い、一番頑固な星の持ち主。

向上心があって目標に向かって突き進む社長の星2個あり。

行動力の星があるので基本、体力あり。

自由奔放な星あり。

王様の星と女王様の星を持っている。

地球ルールに全く従えない宇宙ルールで生きている星あり。

 

 

アトピーのひどかった頃の私は

これらの星のまったく逆を生きようとしていました。

 

 

www.makiworld.net

 

前回の投稿でも書いているのですが

まさに私を押し殺して生きてきたのです。

 

 

「どうして私はアトピーなのか?」

 

 

アトピーさえなければみんなと同じなのに。

こんなにツライ思いをすることはなかったのに。

 

 

これ、長年持ち続けてきた疑問でした。

 

 

私が30歳を過ぎてから

たくさんの出会いがあって

 

 

心底、人生を変えたくて

自分に数百万円もの投資をした。

 

 

いま、私は40歳だけど

この10年間の経験はとっても濃くて

今の私に到達するためには

投資したお金も経験も必要不可欠なものだった。

 

 

そしてやっと。

私がアトピーと喘息を持って生まれてきたワケに

気づいたんです。

 

 

昔はアトピーと喘息を持って生まれた自分自身が

恨めしくて仕方なかったけど

 

 

今は私は、私のこと好きで大切だし、

アトピーと喘息も必要だったよねって思える。

 

f:id:makiworld0711:20220129084550j:plain

 

どんな人でも

幸せになりたいと

本気で望めば

 

 

必ずその道へ行ける。

 

 

30歳半ばまで絶賛迷子だった私が保証します(^ ^)

 

 

 

ちなみにアトピーは

以前はステロイドを毎日塗らないと

コントロールできなかったし、

なんなら塗ってもコントロールできていなかった(^_^;)

 

 

今はほとんど保湿のみで

たまに痒い時ステロイドを使う程度です。

 

 

なぜそうなったかを書くと長文になるので

私の気持ちの変化も含めて

分けてブログに書いていきますね^ ^

 

 

※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜

✨🎍年始企画🎍✨

あなたの開運メッセージをプレゼント❗️

 

 

生年月日から割り出すあなたの命式に

あなたならではの開運方法があります。

 

 

1月31日までの限定でその方法を

無料プレゼントします(๑╹ω╹๑ )✨

 

 

プレゼントの受け取り方法はこちら💕↓

①公式ラインへご登録

 ↓このマークをタップ✨ 

友だち追加

(Ala Linoをお友達追加してくださいね)

 

②公式ラインのメッセージに「開運!」

と送信

 

③さらにあなたの生年月日を

西暦から入力して送信

 

お申し込み方法は以上です✨

(1/31〆切です)

 

ブログをお読みいただいて

気になったこと、感想なんかも

気軽にラインでメッセージいただけると

とても嬉しいです(o^^o)✨

 

 

お待ちしています💕

 

 

※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜

 

本日も読んでくださり

ありがとうございます(*´꒳`*)💕