もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

私がアトピーで生まれたわけ〜その2〜

こんにちは♪

 

 

私を生きるアロハ推命セラピスト

やなぎ まきです(*´꒳`*)💕

 

 

www.makiworld.net

 

前回記事の続きです!

 

 

昔はアトピーが本当にひどくて

ステロイドを使えばすぐキレイになるけど

やめたらすぐひどくなる・・・

の繰り返しでした。

 

 

ステロイドという薬の副作用って

いろいろ巷では騒がれていて

「良くない」とされています。

 

 

だから本当はやめたかった。

 

 

でもやめたらひどくなるから

やめられない。

 

 

薬もだんだん効かなくなるので

強いステロイドに変わっていきました。

 

 

強いのに変えても

足のアトピーは消えなくて

だから足は出せなかった。

 

 

私はこうやって

死ぬまで薬づけの体なのだろうか?

 

 

アトピーの原因っていろいろ言われていて

食事も然り、ハウスダストとか

化学製品・・・・

 

 

部屋を掃除してキレイにすれば

良くなるかもしれないけれど

なかなか掃除も苦手でできなくて^^;

 

 

そんなできない自分を責めていました。

 

 

 

日用品を化学物質の入っていない

オーガニックなものに変えたりもしました。

 

 

あとは体質改善を勧めてもらったり。

 

 

体質改善をすると、最初はものすごく

アトピーがひどくなり、

やがて毒素が出切ってしまえば

良くなるというもの。

(この間、ステロイドは使えない)

 

 

ただ、私は子どもの頃に

体質改善をしなくても

何度かアトピーがひどくなって

それを超えたらある日を境に

スッとキレイになる・・。

 

というのを経験していたのです。

 

 

でもこれ、いつ終わりが来るかって

分からないんです。

 

 

体が血だらけ汁まみれの状態って

メンタルやられるほどツラくてですね。゚(゚´Д`゚)゚。

死にたくなるんですよ。

(実際には勇気ないから死にましぇん。)

 

 

あれを再び、くり返すのはもう嫌だ。

 

 

だから体質改善をする勇気は

まったくなかったのです(T_T)

 

 

こうしてステロイドを

やめられない日々が続きました。

 

 

 

今から6年ほど前。

友達から誘われたアメリカのセドナ旅行。

 

 

直感で

「行きたい❗️❗️」

と思って参加しました。

f:id:makiworld0711:20200820124714j:plain

 

スピリチュアルヒーラーさんが主催していたツアーでした。

 

 

 

ここで、そのヒーラーさんに衝撃的なことを

言われたのです。

 

 

 

この頃も足のアトピーがホントひどくて。

 

 

会話の中で何気に

「自分の本音は

お母さんには言えない。」

 

 

そんなことを話していたんです。

 

 

そしたらそのヒーラーさんが

「だから足の外からは見えない部分

(隠せる部分)にアトピーがあるんだね。」

 

 

本音を隠している。

でも本当は解ってもらいたい。

そんな心の抑圧が

足のアトピーとして現れているということ。

 

 

その言葉がなんだか自分にグサッと

刺さりまして

妙に納得してしまったんです。

 

 

今まで日用品を変えてみたり

身体に良いドリンク勧めてもらったり

いろいろやってみても

アトピーが治るような気がしなかった。

(あぁ・・ごめんなさい・・。)

 

 

でも、そのヒーラーさんのされている

ヒーリングスクールに参加すれば

 

 

「治るかもしれない。」

 

 

初めて直感でそう思えたのです。

 

 

 

なので、参加することを決意して

何をするのかというと

 

 

8ヶ月間というスクール期間

みっちり自分と向き合います。

 

 

そして、受講して1ヶ月で

ぜんぜん治らなかった

足のアトピーがスッと消えてしまった(゚ω゚)

 

 

この頃の私はですね。

今までお母さんに言えなかったことを

いろいろ言えるようになっていました。

 

 

自分と向き合い、

自分の思いを認めて開放することで

「言いたいことが言えない。」が

「言いたいことは言ってもいい。」

に変わったのです。

 

 

 

お母さんはシングルマザーで

私を育ててくれたのですが

 

 

ただでさえ、

病気で迷惑をいっぱいかけているから

良い子でいなければならない。

 

 

ずっとそんな思いを持ってきたんです。

 

 

だから、お母さんが反対するようなことは

やっちゃいけない(言っちゃいけない)。

 

 

なので私は反抗期のない

良い子ちゃんでした。

 

 

それが自分と向き合って1ヶ月で大爆発。

 

 

30歳すぎにして遅すぎる反抗期が

やってまいりました(´・ω・`)✨

 

 

今までいろんな思いを吐き出さず

ため込んでいたから

 

 

ステロイドを塗っても塗っても

キレイにならなかった。

 

 

思いを爆発させたら

ステロイドは塗ってるけど

キレイに抑えられるようになった。

 

 

アトピーと私の思いは連動していたんです。

 

 

 

ヒーラーさんに言われてもう一つ

納得したことがあって

 

 

アトピーになる原因はいろいろ。

食事の人もいれば化学製品だったり

ストレスだったり・・。

 

 

それを自分に当てはめた場合、

どれが多くを占めているのか。

 

 

ストレスが大半なのに

食事を一生懸命改善しても

大半の部分をどうにかしないと

アトピーは良くならないのです。

 

f:id:makiworld0711:20220202145846j:plain

 

私にとって、大きな変化を与えてくれた

セドナ旅行。

 

 

実はまだまだ。

これを境にたくさんの気づきが起こります。

 

 

 

長くなってしまったので

今日はここまでにしておきます(*´꒳`*)

 

 

 

※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜

 

自分ダメだし

自分責めをしすぎて

生きづらいと感じているあなたへ。

 

 

自分トリセツでラクに生きられるようになる

アロハ推命セッション🌺は

こちらのウェブショップから💕

↓  ↓  ↓

aloha8suimei.thebase.in

 

 

公式ラインお友達登録で

マナカード1枚引きプレゼント🎁✨

 

今のあなたに必要なメッセージを

マナカードのメッセージからお伝えします♪

 

ご登録はこちらから💕

↓  ↓  ↓

友だち追加

もしくは「@bqx9484g」で検索して

 

「Ala Lino(アラリノ)」を追加してくださいね♪

 

ご登録後に

「一言メッセージ希望!」と送信してください(๑╹ω╹๑ )✨

 

また気になったことやご質問など

気軽にご連絡いただけると嬉しいです💕

 

※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜※〜〜〜

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます(*´꒳`*)💕