もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

決めたことはいつか叶う。

こんにちは♪  やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

先週の日曜日は私にとってかなり

嬉しいことがありました♡

 

f:id:makiworld0711:20210706175538j:plain

夫がお誕生日にと焼肉連れて行ってくれました^^

 

もともと子宮推命という占いを勉強したくて

今年は受講セットを購入することを

決めていました。

 

 

四柱推命はよく知られていますが

私が学びたいのは子宮推命なんです。

 

 

どう違うの??

 

 

という質問は、

私もまだこれから勉強するところなので

まだお答えできなくてすいません・・。

 

 

ただ、私が子宮推命を学ぼうと思った

最初のキッカケは、

自由度が高いと思ったから。

ゆくゆくは子宮推命と、

マナカードを合わせたセッションを

やりたいと思っているのです(*´꒳`*)

 

www.makiworld.net

 

 

なんとなくのイメージで申し訳ないのですが

四柱推命は教える方によっては

鑑定は「こうでなければいけない」のような型

があるような気がして、

私がやりたいようにできない印象がありましたm(_ _)m

 

 

あとは、命式のマイナスな部分に

目を向けるのではなく、

生まれ持ってきたその星たちを

どのように活かしていくのか。

 

 

子宮推命では、そういった視点で

教えてくれるような気がした(*´꒳`*)💕

 

 

 

以前、四柱推命のほうで私の命式を見てもらった時、

すごく気持ちがラクになったのを覚えています。

 

 

世間一般的な「こうあるべき」という姿に囚われて

いろんな自分に無意識にダメ出しをしていた。

 

 

例えば、欲がたくさんあったらいけなくて

今の生活だけでありがたく生きなさいとか

 

 

石の上にも3年という言葉があるように

辛くても耐えてやり遂げることが美徳とか。

 

 

本当は、私はそういった性質を持ち合わせていません。

 

 

なのに、そんな私ではダメなんだと

ずっと思っていました。

 

 

 

でも、四柱推命や子宮推命で見てもらうと

私には欲が尽きない性質を持っていて

常に自分の欲を叶えていく必要があること。

 

 

私は人生をかけてやりたいことがたくさんあるので

一つのことをずっとはやれない。

飽きたなら、そこでの学びは終わったということ。

だから飽きたなら次へ行って良いんだよと

教えてもらった。

 

 

誰かが言った世間一般的なこうあるべき姿に

自分を無理やり当てはめようとして

苦しんでいた私は、

 

 

✨今のままの私で生きて良いんだ!✨

(だって生まれる前にそのようなキャラ設定に

してきたのだから)

って、すごくラクになりました(*´꒳`*)

 

 

 

そんな出来事があってから、

ふつふつと、子宮推命を取り入れたセッションを

私もやっていきたいなぁと思っていたのです。

 

 

ただ、お値段が私にとっては勇気のいるお値段で・・。

  

f:id:makiworld0711:20210207133134j:plain

 

実は、お家を購入することで

入ってきたお金があります。

 

 

去年末に、来年はどんな1年にしたいかと想像した時、

妊娠していて、産休中穏やかな気持ちで

子宮推命の勉強をしている姿を想像した。

(この頃、妊娠もまだでした) 

 

 

そしたら予想外にお金が入ってきたのです。

 

 

なので今年は、受講を決めていました。

そのお金で受講をするぞと。

 

 

どれだけ本気かというと、

アニマルコミュニケーション講座を

受けてくださった方には

子宮推命の鑑定をプレゼントしますと

言い切っていました(笑)

 

 

だから、あとは購入ボタンをポチッとするのみ。

 

 

けれども悲しきかな人間のサガといいますか。

やっぱり不安が出てくるのです。

 

 

妊娠中の私は仕事を減らしているので

お給料も少ない。

そんな中で産休、育休になると

入ってくるお金は毎月ではなくなる。

(しかももらっていたお給料の全額ではない)

私たちは生活できるのだろうかと。

 

 

まだ起こってもいないことを

勝手に想像して不安になる。

 

 

はい。

人間あるあるなのです。

 

 

今まで3次元の世界でずっと生きてきたんだもの。

これは仕方ないことなのです〜(ーー;)

 

 

 

なので、やっぱり不安ですよね、私。

と潔く受け止めて

でも、今その出来事は起こっているのか??

 

 

「今ここ」に意識を戻す。

 

 

今その出来事は起こっていない。

だから大丈夫。

 

 

このやりとりを不安が出てくるたびに

やっていたかな。

 

 

湧き出る感情をなかったことにはできない。

かと言って、見ないふりをしていると

いつかその感情は、

その存在に気づいて欲しくて暴れるのよ。

 

それは病気というカタチかもしれないし

精神的不安定というカタチかもしれないし

周りの環境を通して伝えてくるかもしれない。

 

 

だから、潔く

「そんな私もいるんだよね。」

って認めてあげることが大切なのです。

 

 

自分にだけは、決して

嘘をつかないこと。

 

 

その上で、「今」をちゃんと認識すること。

その不安は、これまでの経験から

未来を推測しているだけであって

実際に「今」起こっているわけではない。

 

未来はいつだって

「今」の自分がどういう状態かによって

変わってくるものだから。

 

 

不安な気持ちは潔く認める。

でもずっとその感情には留まらないということです。

 

 

あと、今ある幸せに目を向けてもいました。

 

 

自分に夫がいること。

子供がいること。

 

家族を持つことがずっと夢だったから、

それが叶っている「今」を感じて

「私って幸せだなぁ(*´꒳`*)」

って。

 

 

そうすると、自然と

自分の周波数も上がっていたのかもしれない。

 

 

 

先週の日曜日、

子宮推命の創始者である假屋舞さんの

(假屋舞の子宮推命「あなたを照らす子宮推命」)

インスタを拝見していると

子宮推命の受講セット半額セール

という文字が❗️Σ(´⊙ω⊙`)

 

 

 

思わず

「うわぁぁーーっ❗️💕」

って叫んでしまいました(笑)

 

 

 実は、勉強するにあたって

大きなお買い物だから、夫にも一言断っておかないと

とも思っていました。

 

 

でもその金額の大きさから、

いつ言おうかとためらっていたんですね。

 

 

でも、半額セールを目にして

これ、絶対買うの今でしょ!!

と思ったので

 

 

お皿洗いしている夫にその場ですぐさま

「子宮推命勉強したいから買うね!」

と言わずにはいられなかった(笑)

 

 

夫はお値段を聞いてもアッサリ

「勉強したらええやん。」って(笑)

 

 

夫は私の良き応援者でいてくれるので、

きっとセール前のお値段聞いても

同じことを言ってくれたとは思いますが

言いにくい・・というのは

私だけの問題なのですね(^_^;)

 

 

そんなこんなで無事、

子宮推命を勉強することが決まりました❗️

 (わーい💕わーい💕)

 

 

早く届いて欲しいな💕

と、ワクワクした気持ちでいますが

きっと私のベストなタイミングで届くと思うので

今はアニマルコミュニケーション講座に

集中していこうと思います(*´꒳`*)

 

www.makiworld.net

 

 

 

遅かれ早かれ

受講することだけ決めていた今年。

 

 

スピリチュアルな方面でお話をするならば

宇宙の応援があって、

受講できるだけのお金が入ってきた。

 

それでもウダウダしていたもんだから

「安くしとくから絶対受けなさいね❗️」

 

 

って、宇宙が背中をどーーん!

押してくれたような

そんな感じがします(o^^o)

 

 

そんな宇宙のお心遣い、

こんなタイミングでセールをしてくれた舞さんに

本当に大感謝です・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

ということで大歓喜の報告でした💕

 

 

長い文章でしたが

最後までお読みくださって

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

ランキング参加しています❗️

↓をポチッと押していただくだけで

大丈夫です💕

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村