もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

変わりたいあなたへ。

こんにちは♪ やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

今から8年くらい前、

10年以上お付き合いしていた元彼とお別れして

私の婚活の旅が始まりました。

 

 

10年以上付き合っていたら、結婚してもいいくらいですよね(笑)

けれども元彼とは結婚できない事情がありました。

 

 

あ!お互い独身同士ではあったのですが(笑)

元彼は学歴などの面の自信のなさから、

なかなか結婚には至らなかったんですね。

 

 

私は結婚願望がずっとあったにも関わらず

なかなか結婚できなかったので

新しい道を選ぶことにしたのです。

 

f:id:makiworld0711:20201101102340j:plain

 

そんな婚活の途中に出会ったのが

自己啓発セミナーというものでした。

 

 

「理想の男性と出会うためには

自分が素敵な女性にならないと出会わない」

 

 

そう思った私は、自分磨きのために

自己啓発セミナーに通うようになりました。

 

 

2〜3年くらい通ったのかな?

内面のことなどたくさんのことを教えて頂きました。

 

 

セミナーに行った時は、めちゃくちゃ気分が上がるのですよ。

「よし!明日から頑張るぞ〜〜٩( 'ω' )و」

という気持ちにさせてくれます。

 

 

けれども日常生活に戻ると、

再びいつも通りの自分に戻ってしまい

そんな自分をさらに責めていました。

 

 

「どうして私は変われないんだろう。」

「どうして言われたことができないんだろう。」

「やっぱり私はダメなのかな。」

 

 

さらに落ち込む落ち込む(^^;)

 

 

 

そんな時に出会ったのがヒーリングスクールというものを

開講しているヒーラーさんでした。

 

 

私は小さい頃からアトピーがひどかったのですが

この頃も、足のアトピーがひどくて

どんなに強い薬を塗っても、すぐにかき潰しちゃって

全然治らなかったのです。

 

 

www.makiworld.net

 

 

そのヒーラーさんと色々お話していた時に

「親に言えないことがあるから

普段は見えない足の部分にアトピーがあるんだね。」

 

 

と言われて、ものすごく納得したことを

今でも覚えています。

 

 

それからヒーリングスクールを受けることを決め、

そこでは自分と向き合うということを教えてもらいました。

 

 

自分と向き合うことで、

親に言いたいことが言えるようになって

この時期に初めて、親と大ゲンカもしました。

30歳半ばにしてようやく(笑)

 

 

そうしたら、本当に。

めっっちゃくちゃビックリしたのですが

あんなに治らなかった足のアトピーが

1ヶ月で治ってしまったのです😳✨

 

 

病気って、自分自身の心の不調を訴えているんだって

実感した出来事でした。

 

 

ヒーラーさんに言われて納得したことが

もう一つあって。

 

 

自己啓発セミナーって、ものすごい気分を上げてくれます。

その後、猛烈に落ち込む人って多くいるのですよ。

 

それには理由があって、

振り子の法則というものが世の中には必ず存在します。

 

 

ものすごい気分が上がれば、

振り子も勢いよく振ります。

 

 

そうしたら、振り子はさらに勢いよく

後ろにも振りますよね。

 

 

なので、何も変わっていない自分自身に対して

ひどく落ち込んでしまう現象も起きてしまうのだそう。

 

 

さらにこれは、別の人が話していたことですが

自己啓発セミナーというのは、

鳥に例えるのなら、空の飛び方を教えてくれる場所なのだと。

 

 

飛ぶための羽が傷ついている人が、

空を飛ぶ方法教えてもらったって

飛べるわけありませんよね。

 

 

なのでまず、羽を癒すことが先なのです。

 

 

それは、自分を癒すということ。

 

 

人と比べては自分は劣っていると

いつも自分を責めて、

自分を蔑み、自分を嫌いだと罵る。

 

 

いつも誰かに責められ続けていると

そりゃあ、羽(心)がボロボロに傷つくでしょう?

 

 

↑この誰かって他の誰でもない。

自分が自分をずーーっと四六時中

傷つけ続けているのです。

 

 

四六時中責められ続けたら

誰だって病みますよね^^;

 

 

 

あなたはいつだって一生懸命で

本当によくやってる。

こうやって生きていること自体素晴らしい。

それが何よりも頑張っている証拠だよ。

 

 

どんな些細なことでも、当たり前だと思わないで

自分を褒めて、認めてあげて欲しい。

 

f:id:makiworld0711:20201121161350j:plain

 

それを繰り返していると

羽(心)の傷は治って

いつか飛び立とうと思う時がくるから。

 

 

 

飛び立とうって思わないうちは、

まだ羽(心)の傷が癒えていないのです。

 

 

 飛び立つのは自分のペースで。

みんなが飛んでいるからって

慌てて飛び立とうとしなくていい。

 

 

もちろん、飛んだ先で一休みしてもいい(*´꒳`*)

 

 

 

過去のことを振り返りながら

今の自分自身へのメッセージも込めて

書いてみました💕

 

 

 

ちなみに、ずっと結婚願望があったのに

全然結婚できなかった私が

トントン拍子で妊娠、結婚することになった

そんな自分でもビックリ体験談を本に書いています(^ ^)

ご興味があればぜひ読んでみてください♡

 

何歳になっても幸せな結婚はできる

何歳になっても幸せな結婚はできる

 

 

本日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます(*´꒳`*)

 

 

 

 

ランキング参加しています❣️

↓をポチッとして頂けると嬉しいです💕

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村