もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

願いを叶えてくれてありがとう。

こんにちは♪ やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

現在妊娠10ヶ月✨
いつ産まれても大丈夫❗️という時期にきました(^ ^)

f:id:makiworld0711:20210926104034j:plain

 

どんなお顔をしているのかな。

ゆいたんに似ているかな。

 

 

楽しみですねー(*´꒳`*)💕

 

 

 

そんな昨日の夜中。

ゆいたんを寝かしつけるのに私もそのまま寝ていたんですが、

トイレに目覚め、そこから考え事していると

眠れなくなってしまいました^^;

 

 

何考えてたって

 

 

 

 

「幸せやなぁ〜〜〜(*´꒳`*)」

 

 

 

って、思っていたんです(笑)

 

 

 

今フローリングに布団敷いて

夫とゆいたんと川の字になって寝ています。

 

 

 

4年前まで私、独身だったの!!

 

 

 

ずーーーーーーっと

結婚したかった!

子どもが欲しかった!!

明るくて楽しい家庭を作りたかった!!!

 

 

 

その願いがやっと叶ってね。

今私はとっても幸せだと思った💕

 

 

 

さらに家族が1人増えるの。

 

 

 

ますます賑やかになって

きっと楽しい家庭になるよね。

 

 

 

この願いはいつから放っていたんだろうって

考えていたら、

私が小さい子どもの頃から

放っていた願いだということに気づいた。

 

 

 

ゆいたんにはもうすぐ兄弟ができるけど

私はひとりっ子だから

兄弟がいるってどんな感じなのか想像つかない。

 

 

お父さんは私が3歳の頃

家を出ていったから

ずっと母娘2人で暮らしていました。

 

 

それはそれはお母さんは1人たくましく

私を育ててくれてありがたいし、

自分の置かれた環境が不幸だったとは

微塵も思っていませんよ♪

 

 

だってその環境、私が産まれてくる前に

自分で決めてきたのだからね。

そこは先に伝えておきます♪

 

 

小さい頃の私は、

友達の家に遊びに行けば

お父さんも兄弟もいて

すごく楽しそうに見えた。

 

 

家に帰れば静か。

なんならお母さんの帰りを1人で待ってる。

 

 

だからずっと普通の家庭に憧れていました。

 

 

ウチのおばあちゃんやおじいちゃんや

おじさんおばさん、従兄弟たちみんなが

一つ屋根の下に住むことができたなら、

きっと賑やかで楽しいだろうな・・・。

 

 

そんなことも想像したりした。

(大人たちは嫌でしょうけど 笑)

 

 

 

だから、結婚願望が強かったです。

20代の頃は、なんでそんなに結婚したいのかって

特に深く考えたこともなかったけど、

 

f:id:makiworld0711:20210926103653j:plain

 

私は子どもの頃、叶えられなかった願いを

大人になる「私」に託したんだ。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

いろいろ失敗したけどね。

20代の頃に10年お付き合いした彼氏と

結婚すると思っていたら、そうはならなかった。

 

 

あの時結婚しなくて良かったよ。

だって結婚しても、あの頃の

自分責めまくりの私では、

決して幸せな結婚はできなかったから。

 

 

 

自分の内面をちゃんと見つめて

自分を大切にすることを意識した。

 

 

自分のこと、大嫌いだったのに

大好きになった(*´꒳`*)

 

 

だからね、

私のことを好きって言ってくれて

大切にしてくれる夫に出会えたんだよね。

(私が私を大切に扱っているからだよ。)

f:id:makiworld0711:20210109154635j:plain

 

ゆいたんは、まさに笑いの神で

いつも我が家を賑やかに明るく照らしてくれる。

 

f:id:makiworld0711:20210926010554j:plain

なにやってんだか(笑)

 

子どもの頃に放った願いが

ようやく叶ったの。

 

 

だから今が一番幸せ💕

 

 

 

あの頃、寂しいと思っていた

小さな私が、

 

 

「願いを叶えてくれてありがとう✨」

 

 

 

そう言って笑顔になる姿が見えたの。

 

 

だから夜中に思わず泣いちゃった。

 

 

 

あの頃の小さな私が癒されていく感じがした(*´꒳`*)

 

 

 

どんな願いであっても

本当に叶えたい願いなら

 

 

 

あなたのベストなタイミング

必ず叶う。

 

 

 

諦めないことが大事なの。

 

 

 

 

私なんて30年以上越しの願いだったよ(笑)

 

 

 

もし、あなたがなかなか願いが叶わなくて

苦しいと感じているのなら

私が背中を押してあげる💕

 

 

公式ラインお友達登録は

こちらです(*´꒳`*)↓↓↓

友だち追加

 

 

 

アロハ推命

あなたがあなたらしく生きるための

ヒントになるよ(*´꒳`*)

aloha8suimei.thebase.in

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます💕

 

 

 

ランキング参加してます❗️

↓をポチッと押してくれるだけで

大丈夫です✨

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村