もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

ハワイから生まれたマナカード。

こんにちは♪ やなぎ まきです(*´꒳`*)

  

 

 

今日は、私が今やりたいことについて

書いてみたいと思います(*´꒳`*)

 

f:id:makiworld0711:20201112174456j:plain

 それはマナカードです❗️

 

 

・・・何それ??

って感じですよね٩( 'ω' )و

 

 

タロットカードやオラクルカードと

同じようなものなのです。

 

 

マナカードはハワイから生まれたカード🌺でして、

何かこういったカード的なものが欲しいなぁと

思っていた時にオススメされたのが、このカードでした。

 

 

さっそく本屋で買って、やってみたものの

解説本むずかしすぎて意味分かんなくて

 

 

これはやるなら習わないと分からないままだな・・・

 

 

と、即座に理解しました(笑)

 

 

こうして地元で習おうと思ったけれど、

タイミング合わずで全く習えず💦

マナカードはしばらく本棚に眠っていました。

 

 

3年前くらいに半年間、東京にいたのですが

ふと「何かを習いたい!」という衝動が湧き、

偶然持っていってたマナカードを目にして

探してみたら、トントン拍子にことが進んで

東京でマナカードの講座を受けることになりました。

 

 

何事もタイミングってあるのですよね💕

私はきっと東京の先生と出会う運命だったんです(*´꒳`*)

 

 

そんなこんなで、念願叶って学ぶことができた

マナカードは、とても奥が深かったです。

 

f:id:makiworld0711:20201118083347j:plain
 

マナカードは、

古代ハワイアンの叡智がつまっていて、

それは人が幸せに生きるための本質的な内容を

44枚のカードに記しているそうな。

 

 

 マナカードは未来を視る占いというよりも

心理カウンセリングなのです。

 

 

例えば占いで悪い未来が出てしまったら

落ち込みます・・・。

 

 

けれど、未来というのはいくつもあって

このまま行ったらこうなる可能性があるだけ。

ってことなんですよね。

 

 

願いが叶うか叶わないかで

一喜一憂されたりしますが、

そもそも人生というのは自分で創造するものであり

叶うも叶わないも自分次第ということになります。

 

 

マナカードは、叶う叶わないを見たりしません。

叶えるために今やるべきことを見ます。

 

 

 

人って、他人のことはよくわかるのに

自分自身のこととなると途端に分からなくなります。

 

 

答えは自分の中に。

 

 

 

・・・と、よく言われますが

今まで他人に合わせて生きてきたり

自分に自信がなかったりして

 

 

自分の本音が分からなかったり、

他人の価値観を自分の価値観だと勘違いしていたり

わずかに聞こえる小さな自分の本音を

かき消してしまったりするのです。

 

 

だからこそ、人は外に答えを求める。

でも、それって自分にとっての正解じゃないから

どこか苦しかったりします(/ _ ; )

 

 (高次元の存在が誰かの口を通してメッセージを伝える

ということはあるかもしれないですけどね。

それが自分にとって心地よいならいいのですが、

誰かの意見が苦しいと感じるときは

取り入れる必要はないと思っています。)

 

 

マナカードは、神様の啓示とか

天使からのメッセージとかではありません。

自分の潜在意識からのメッセージです。

 

 

つまり、あなたの中にある

本当の答えを導いてくれるのです。

 

 

なので、外に答えを求めている人にとっては

理解するのが難しい場合もあります。

 

 

 

カードはこう言っているから

こうしたほうがいい。

 

 

ではないんですよね(笑)

 

 

カードの結果をみて、

その人が何を感じて、これからどう行動していくのか。

 

 

 

マナカードを教えてくださった先生が、

「ぶっちゃけカードなんて要らないんじゃないかと

思うことがある。」

と言われていたことが今でも頭に残っていて(笑)

 

 

潜在意識からのメッセージを視覚化するという面で

確かにカードの存在は分かりやすいのです😊

 

 

けれど、結局どうしたいかっていうのは

その人次第ですもんね(*´꒳`*)

 

 

私たちには自由意志がありますから。

 

 

 

今までは私の気まぐれで、たまに

Facebookでマナカードセッションを募集していたのですが

最近は本格的にやっていきたいなぁと思ってて

ウェブショップを作ろうとしているのです(*´꒳`*)

 

 

 やりたいことが盛りだくさんで

子育てと家事(と仕事)をしながら

いっぱいいっぱいな日々ですが😅

(このブログ書くのも数日かかってやっと完成 笑)

少しずつ進んでいきます💕

 

 

 

それではまた(*´꒳`*)♡

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます💕

 

 

 ランキング参加しています♪

↓をポチッとしていただけると嬉しいです❣️

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村