もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

みんな違って みんないい。

こんにちは!やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

昨日、子宮推命の記事を書きましたが、

やっと全部のアウトプットが終わりました〜!

 

 

それぞれの星について過去記事を

貼り付けているので、

興味のある方はのぞいてみて下さい♡

 

www.makiworld.net

 

 

www.makiworld.net

 

 

www.makiworld.net

 

 

www.makiworld.net

 

実はもう一つあります。

 

実は、ひとつだけ書けていない星があります。

それは「遊び心の星」なんです。

 

 

遊び心の星は「傷官」「食神」です。

 

 

私の命式を見ていただけると

お分かりになると思うのですが

f:id:makiworld0711:20200606113944j:plain

遊び心の星が全然ない!!

 

 

私が子宮推命の説明で観た有料動画は、

それぞれの星ごとで区切られていたので

 

 

 

はい。

ケチりました。

 

 

「私には無い星だから、いっか!

まずは自分からだもん!」

 

 

ということで、遊び心の星は

すっ飛ばしてしまったのですが

 

 

どれも納得する内容ばかりだったので

今思えばお金払って観れば良かったなぁ・・。

と、思ったのですが、

動画配信は期間限定だったので

もう観られないのですよね・・・。(シュン)

 

 

ということで、遊び心の星については

語れなくてごめんなさい!!

 

 

ただ、軽くこんなタイプだよ〜

というのは分かるので

それについてはシェアしたいと思います。

 

 

「傷官」はとても感受性豊かで

傷つきやすいガラスのハートの持ち主です。

とっても繊細なんです。

 

美しいものが大好き!

なのでお化粧とかファッションとか

家の中お花で飾るとか、

どうしたら美しくなれるのかを

追求すると良いかもしれません。

 

また、毒舌美人とも言われてて、

この星のある人、美人さんが多いのだそう♡

 

自覚なしの毒舌なので、

傷官持ちのお母さんの子どもは、

密かに毒を吐かれて傷つきやすいです。

 

↑これ、私の母がまさにそうで!!

かなりの毒を吐いているのに、

「そんなこと言ってない。」って忘れられる始末。

子どもの怒りの行き場がありません・・・(つД`)ノ

 

 

「食神」は衣食住が満たされていたら

それだけで幸せを感じられる人です!

食べること大好き!グルメさんです♡

 

少し前に話題になりました、渡部建さん。

彼は「食神」をお持ちです。

グルメ本を出しているくらいなので

まさに!!という感じですね^^♪

 

 

以上。シェアでした!

 

 

「私、どんな星をもっているのかな。」

と、気になった方は、

こちら↓の記事に、簡易計算してくれるブログを

書いている人のブログを貼ってますので

よければ参考にして下さいね^^♪

 

www.makiworld.net

 

私が子宮推命に興味を持った理由。

 

人はこの世に生まれた時から

周りの影響を受けて育ちます。

 

 

親の考え、価値観。

世間一般的な考えや

当たり前だと言われること。

 

 

私はけっこう、協調性のあるタイプなので

周りに合わせて生きてきました。

 

 

私の母は、私から見ればできる人だったので

常に自分と母を比べては

「母のようにできない自分はダメなやつだ。」

と、責めてきました。

家のお手伝いをするとか、

できる娘を演じたかったけど

それもできなくて自分を責めていました。

 

 

でも、この世に生まれる前から

自分の性格や性質を決めて生まれてくるのです。

 

 

それが四柱推命や子宮推命でいう所の命式。

 

みんな違います。

親子であれど、性格も性質も違うのです。

 

 

子どもの頃は親の価値観のもと

生きようとするから、仕方ない部分もあるのですが

このまま大人になると苦しくなります。

だってそれは親の価値観であって、

自分の価値観じゃないから。

 

 

今まで私は、自分は☆のカタチなのに

♡のカタチに無理やり当てはめようとして

苦しんでいた感じ。

 

 

ホントはタンポポなのに、

バラになろうとしていた!

ようなもの。

 

f:id:makiworld0711:20200711103619j:plain

 

四柱推命や子宮推命を知って

人それぞれ違うんだ!

だから私は自分のほんとうの気持ちに

従えばいいんだ!

と、思えたことが嬉しかったのです(*´꒳`*)

 

 

例えば、私には「偏印」と「絶」があり

飽きやすい星で、長続きしない。

宇宙ルールで生きているから

地球ルールに従えない。

好きなことしかできない。

そんな性格です。

 

 

でもこの2つの星を母は持っていません。

 

母は一度も転職することなく、

同じ職場で働き続けていましたが

(もちろん、子どもを一人で養わないといけないという

強い思いはあったと思います!)

 

私は転職何度かしています。

なんの変化もなく同じところで働くって、

飽きるのですね。

興味のないところで働き続けることは

私にとって苦痛でしかなく、

やりたくないことをやり続けていると

途端にエネルギー切れになります。

(いわゆる絶モードというやつらしい)

 

そんな飽きてしまう自分を

どこかで責めていたのですが

「この星のある人は飽きてしまったのなら、

次に行ってオッケーです。

もうそこでの学びは終了したってことなので。」

 

 

と、四柱推命の鑑定で言われたとき

ものすごくホッとしました。

「私の感覚信じていいんだ。」

と思えたからです。

 

 

私以外にも、

親の価値観や、世間一般的な考えに

自分を当てはめて

「そうじゃない私はダメなんだ。」って

責めている人いるんじゃないでしょうか?

 

 

ほんとうに。

人それぞれ違うのです。

 

f:id:makiworld0711:20200606114700j:plain

 

だから、そのままのあなたで大丈夫。

 

 

 

 生まれる前にあなたが設定してきた

星のせいなのだから。

 

 

 星は良くも悪くも自分に働きかけます。

だったなら、自分の星をうまく回していきたい!!

 

 

そこから、私は自分の感覚を、

できる範囲から信じて動くようにしています。

 

 

まだまだこれからなんですけどね(笑)

 

 

そして、当然のことながら

夫、娘も私とは違う星を持っているので

相手を知るには星を見れば納得するし、

(ちなみに夫は比肩が2個あるので驚くほど頑固です 笑)

娘を育てていくにあたっては、

とても参考になるな〜と思うので、

これからも勉強していきます♪

 

 

なので、これからも子宮推命で

気づいたことがあれば書いていきますね!

 

 

そしていつか鑑定師になりたいので、

お金をちょっとずつ貯めていこう♪

月2万ずつ貯めていけたら

1年半くらいで受講できるはず(笑)

 

 

 

ちなみに、タイトルにした

「みんな違って みんないい」という詩は

金子いすゞさんの有名な詩です♪

 

 

この詩について調べていたら、

この詩が大嫌い!!という方もおられました。

 

 

捉え方は人それぞれだなぁ〜と改めて思いました。

なので一瞬ひるんだのですが(笑)

全員が好き!なものはないですよね。

なので、このまま載せました。

 

 

 

本日も読んでくださって

ありがとうございました♡

 

 

ランキング参加しています!

ポチッとしてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村