もっとラクに生きよう。

「私の世界」創造の体験記

子宮推命〜自立心の星〜

こんにちは! やなぎ まきです(*´꒳`*)

 

 

今日は子宮推命のお話です♪

「ん??四柱推命じゃないの??」

と、思われた方。

 

 

いいえ、子宮推命なのです!

子宮推命は假屋舞さんという方が創られたもの。

 

 

私も、講師ではないので詳しくないんですが(知らんのかい)

この子宮推命は、舞さんの中から産まれたもので、

四柱推命は最初に学んだくらいでほとんど参考にされていないそうです。

私は有料動画を観て、色々刺さったのもあり、

アウトプットも含めて、こうしてシェアしています(*´꒳`*)

 

 

ご自身の命式が気になる方は、こちらの記事に

命式を出す方法を載せています。

 

www.makiworld.net

 

今日は、自立心の星についてですが、

私の命式はこちらになります↓

f:id:makiworld0711:20200606011737j:plain

「劫財」が自立心の星です。

私にはないけど、「比肩」がある方も自立心の星です。

 

 

まず、「自立心」という言葉で

なにが思い浮かびますか?

 

 

 

そのイメージがまず大切なのだそうです(*´꒳`*)

 

 

私だったら「自分で立つ!」みたいなイメージです。

 

 

自立心=自分。

この星のある人は自分が必要なのです。

自分で決めること。自分で考えること。

 

 

この星がない人も自分のことはもちろん考えますが、

この星のある人は、それよりもはるかに

自分のことを考えることが多く、自分のことで悩むことが

テーマなのだそう。

 

 

無意識の中に自分中心の考えがあるので、

どう活かしていくかがカギです。

 

 

舞さんにも、この自立心の星があるそうですが

昔は、自分のことを考えずに周りに合わせていたそうです。

けれども、心の中ではいつも文句ばかり言っていた。

 

 

「合わせてあげたのに。

あの人に信じてついて行ったのに。」

 

 

他人に決めてもらっていたのに責めていたそうです。

この星がある人は、自分よりも上の人の意見の方が正しいと

思う傾向にあるようです。

 

 

そんな私も、まさにそれで・・・

子どもの頃は母親の意見が、

学生の頃は8歳年上の彼氏の意見のほうが

正しいと思って、自分に何か思うことがあっても

「私の意見は正しくない。」と

抑え込んでいたのです。

 

 

でも、確かに心の中は不満タラタラだった!

 

 

舞さんはですね、

まず人に決めてもらうことをやめることから

始めたそうですよ♪

 

 

この自立心を抑え込んでいると、

自分よりも下の人にそのガマンをぶつけたり

上下関係をつけたりしてしまうそう。

 

 

またこの星は、結果を出したいと思う星でもある。

私が四柱推命の鑑定を受けたとき

「劫財」は上場企業の社長の星と言われました(笑)

 

「あれが欲しい。」と思ったら、

現実的な結果をどんどん出していくのが

この星の喜びなのだそうです。

 

結果が出ないと苦しくなるし、周りが羨ましくなるし、

どんどん自分が素直じゃなくなる。

自己否定に入る・・・。

 

 

だから、実現させることが大事!

自分の願ったことを叶えていくことが大切なのです。

 

 

この星のある人は、シンプルに自分の願いを叶えたいだけなのです。

自分の意見を貫きたい。

 

これを、めいいっぱい自分で応援してあげられるかによって

運勢も変わってくるし、ストレス度合いも変わります。

 

 

ほんとうは欲がたくさんあります。

 

 

でも、たくさん欲があったらダメだと思っていませんか?

私も、昔のことを振り返れば、

質素に、慎ましく生きていくことが美徳

・・・と、思っていました。

 

 

でも、それ私の性質と異なるんです。

質素に慎ましく生きたら、なにが良いんですかね?

 

 

神さまに褒められる?

周りから温かく見守ってもらえる?

天国へ行けるのかな?

何か悟りがひらけるのでしょうか。

 

 

この世の中、欲はいけないもので、

むしろ抑えるよう言われる風潮があります。

 

 

この星のある人は、

自分を抑えて他人の応援だけしているとかダメのようで

自分の叶えたいこと全て叶えるために生まれてきています。

 

 

だからこそ、自分のことをよく知ることが必要です。

 

 

叶えたいことは、大きいことばかりではありません。

今この瞬間の願いも含んでいます。

「お腹すいた。」とか「暑い。」とか

自分の機嫌は自分でとること^^

 

 

また、この星のある人は

「お金降ってこないかなー。」とか

「お金持ちの人と結婚できないかな。」とか

夢見てる人多いみたいで(笑)

私も、それ思っていたからグサッとなりました(^◇^;)

 

 

それはなぜかというと、

それだけ自分が欲深い人間であることを

いかにお金のかかる人間であるかということを

潜在的に知っているからなのです。

 

 

でも、この星は自分の願いを他人に叶えてもらうとかない!(°▽°)

と、言っていました(笑)

 

自分で叶えること。

舞さんも、自分の願いは自分で叶えると決めた瞬間

すごく稼げるようになったそうです。

だからさっさと腹くくって、自分で叶えると思ったほうが早いそうです(笑)

 

 

本当は叶えられるほどの大きな力がある。

でも、その力を自分だけが信じきれていないのです。

自分だけが、そのエネルギーの大きさ、

欲の大きさ、金脈の太さにビビっているだけなのです。

 

f:id:makiworld0711:20200710101022j:plain 

この星のある人のほんとうの欲は

ホントはもっと上の世界があることをただ知りたいだけ。

 

 

でも上に行くことをビビって

ずっと同じところにとどまっていると、

下を見て優越感に浸ってしまう。

 

 

上に行くほどお金も必要なのでビビります。

私、あの人より上だわと思って安心しようとします。

上を見れば見るほど嫉妬します。

他人より見栄を張るために、

派手なところを目指してしまったりします。

 

でもそれって、きっと叶えたとしても苦しいですよね。

 

 

肩を並べるのは他人じゃなくて自分

 

 

自分を満たす。

これ以上満たしきれない!と思えた時

次のステージにいきます。

 

 

自分に目を逸らしているところ、ないですか?

 

 

いきなり大きくダイブするのではなく、

できる範囲から自分の欲を満たしていきます。

 

 

この星のある人の欲はキリがありません。

でも、この星を持っているということは、

キリのない自分で生きられるはずなのです。

 

 

もし、どうやっても叶わないもの。

手の届かないものばかりいいなと思っている時は、

自分の現在地を正確に見ていないということ。

 

本当に見れていれば、全部叶えられるそうです。

 

 

どうやってもお金が回らない時は、

上を見過ぎています。

叶える気がないものです。

本当の自分の欲を見ていないのです。

 

そんな時は、人よりも目立てるとか

上に立ってるとか、他人目線になっているということ。

 

 

自分の手の届くところから、

自分の選び方に慣れていきましょう(*´꒳`*)

 

 

ちなみに・・・

「比肩」のほうがもっと自分中心、自分一人の一匹狼。

わが道を行くタイプです。

自分の研究者、自分に深くもぐります。

 

どれだけ自分のことを考えているかが大切です。

「私を見て!」が強いのです。

でもこれ、自分に言ってるんですよね。

 

この意識が出てきた時は、

「あ、私はいま自分のことを見ていない。

自分から目を逸らしたんだ。」

と思うことです。

 

 

「劫財」は自分にこもるよりは、

もっと上に行く欲は強いです。よって欲深い。

なので欲を叶え続ける覚悟は必要です(笑)

自分に潜るというよりは、次のステージにどんどん

自分を連れて行くというイメージです。

 

上を目指すので、自分よりもすごいとかを

たくさん見つけやすいです。

人を見下しやすいのは劫財のほうが強いです。

そんな時は、自分がビビって自分の欲を叶えていない時、

自分がストップしている時です。

 

ただひたすら、自分の欲を叶えていきましょう。

 

また他人と比べて何かを達成しようと思いがちです。

そうなると男性的な生き方になって疲れます。

 

自分の欲を叶えられない時は自分を見くびっているから。

でも制限を外した時の次の現実は、

今までの自分の枠を超えています(*´꒳`*)

 

自分の中の制限を解放するために、

できることからチャレンジしましょう。

(↑自分にも言ってます)

 

周りに合わせた制限を外すということ。

 

 

私たちはもっと自由になりたいだけです。

「何か欲しい。」と思った時に制限も必ずあります。

これを解放させて自由にしてあげること。

 

f:id:makiworld0711:20200710101102j:plain

 

自立心の星のある人は、ない人よりもはるかに

自分のことをとても必要としている人です。

 

 

かなり長くなってしまいましたが

以上、「自立心の星」のシェアでした!

 

 

 「正官」「偏官」を知りたい方はこちらを↓

www.makiworld.net

 

「正財」「偏財」を知りたい方はこちらを↓

 

www.makiworld.net

 

「偏印」「印綬」を知りたい方はこちらを↓

 

www.makiworld.net

 

ご興味のある方は、お時間のある時に

参考にされてみてください(o^^o)

 

 

本日も読んでくださって

ありがとうございます♡